ロマンスに目覚めたい

アイドルが好きです

SUPER★DRAGON in 福岡

3月30日福岡国際会議場メインホールで初めてスーパードラゴンさん見てきました。忘備録です。基本柴崎楽さんしか見てなかったから不都合な人ごめんなさいね…


SUPER★DRAGONさん。この名前見ると小学生の頃してたドッヂボールのチーム名に無駄にドラゴンとか入れてたことを思い出します。そんな(?)今わたしの中で注目株のSUPER★DRAGONさん、9人組エモヒップホップグループ?ボーカルとダンサーに分かれて魅せる確か今んとこ全員10代グループ。


f:id:sstkk:20180402213442j:plain

初期の頃の9人。こう見ると年齢差大きいグループだなあ。ちなみに年上の4人がファイヤードラゴン、年下5人がサンダードラゴンというグループに分かれてるV6方式だよ。

個人の紹介は公式ブログにもはてブロもあるからチェックしてみてね。


ここから本編。ライブ行ってきましたよ。

開演時間になっても始まらないの謎だった、遅れなければワチャガチャ歌ってくれたかなあ。

あとホールとかだとメインアリーナ的な場所は平面で見辛いから、座席が斜めってる会場最高だなあと思った。とりあえずキャパ含めめちゃめちゃ近い。怖いくらい近かった。

後ろ側の席空いてたけど潰してたっぽい?だいぶ後ろだったけど後ろの席もハッピーな構成だったよ。


スモークでかすんでる場内、全然影響ないのに雰囲気でむせたわたし。開演前のアナウンスが学校という設定を徹底していて(グッズ売り場を購買部etc)学生生活を終えているわたしの胸には少し羞恥を覚えつつ楽しかったです。


ジャニーズの現場もそんなに行ったことないわたしでもわかる。

パドラの現場黒かった。そんなわたしも黒着てた。花冠とかふわふわキラキラメロメロ〜!これ自担のカラーです〜!みたいな子たちが少なかった印象です。メンバーカラーもないしね、治安が悪い。(褒めてる)


スパドラのことアイドルとして見てはいるけど本人たちはアーティスト路線目指したいのかなあとか思ってるから突然はじまった恋愛ゲームに戸惑いを隠せなかった。今セクゾコンでもやってるらしいし…流行ってるのか…?

しかも確か最初に出てきたのスパドラじゃなくてM!LKさんだった。事務所担ではないのでわからなかったゴメンネ。

めちゃめちゃ沸く会場に「スパドラじゃないよ!?」って思ったけどそりゃTOKIOのコンサートでV6出てきたら…JUMPにSexyたち出てきたら…とりあえず沸くし気持ちはわかる。

「牛丸高校ブルジョワ部」まぁ簡単に言うとホスト部有閑倶楽部って感じだった。知らんけど。ハイハイの高橋くんがいた。

そして出てくる「龍崎高校」。改めなくてもこれ誰の書いた二次創作だよってネーミングセンスですね、こういうの嫌いじゃない。最高。


設定で3チームに分かれてた。楽曲が先なのかチームが先なのかちょっと気になる。


ここからは恋愛ゲーム(?)の感想

①ひょうまともやこうき

左から1番目3番目4番目

f:id:sstkk:20180402214751j:plain

(ごめん楽くんうつってないの基本保存しないんだ)

WGB(悪ガキブラザーズ)?らしい

3人曲は見事に覚えてないけどオラオラしてたのは覚えてる。ひょうまが寡黙なリーダー格、こうきがクールな参謀ポジ、ともやがからかい上手、みたいな何か総じてクールでしたわ。わたし的にクールこうき推したい。


忘れそうだけどまだこの人たち中学生なんすよ…

WGBのネーミングセンスとかは中学生。かわいい


ファンが主人公設定で教室で着替えるのどうしよ〜(><)みたいな場面があったんだけどこの3人、主人公のために男たちを追い出してくれます(学校唯一の女の子転入生設定)

マジレスババア「いや1人がトイレで着替えればよくない?」


②つよしれおジャン

f:id:sstkk:20180402220030j:plain

(画像探してきたよ、年長さんれおくん小さくてかわいいね)

ひょうまチームと相対するチーム的なポジション。

ジャンくんが主人公のかわりにゴミを捨てに行ってくれた。その印象が強いです。ジャンくんトークもうまいし顔も綺麗なのにお笑いポジション的なところもあって、客席もキャー!よりジャンくんはおもしろいなあって反応に感じた。ジャンくん綺麗だよかっこいいよ

あと武器シーンの確かつよし?ヌンチャクは笑ってしまう。

今回恋愛ゲームにおいてはれおくんマジで印象なかったんだよなあ。


③はやてらくそうご(左から)

f:id:sstkk:20180408204509j:plain

大本命楽くんのいるチーム平和。マジで平和。

はやてくん真ん中に左右に小さなそごらく置くのはベイビーメタル感。左右の眷属を倒さないとはやてくんには触れられない…(?)

冷静な第三者的ポジション。主人公には特に興味なさげな3人。楽くんなんて「みんな主人公に構いすぎじゃない?」とか呆れ気味だったのに仲間のそごたんがいなくなったら割と動揺してて設定が完璧でした。

この3人は賢い設定なのか授業中のシチュエーションあったけど、座るはやてくんらくくんの後ろに立って授業受けてるそうごくんいてウケた。

あと武器の仮面ライダーのおもちゃみたいな楽くん。スパナのはやてくん。ウケた。


そうごくんがフラッグのことでセリフ言う時最後に笑っちゃっててかわいかった。


恋愛ゲーム楽しかった。

円盤化して欲しいなと思う在宅です。



残りは楽くんメインに印象に残ったポイントだけ書き連ねていきます。順不同

・最初に出てきた時れおくんめちゃめちゃ小さくて楽くんかと思った

・右左西東の振り付け見られて大満足

・最初重低音がすごく内臓に響いてちょっと具合悪かった

・楽くんと洸希は全力ダッシュで前を過ぎていったけどれおくんはやてくんはゆっくりめだった ありがたく拝ませていただきました

・えっつよしと目が合ってる…☆!?と思ったら後ろのカメラへのアピールだった

・敵のお面マジで怖い ダントツファンサくれたけどいらん 怖い

・そごらくはやての曲でお立ち台が学校の椅子でそこまで徹底する?!ってなった すごい

DJタイムでわちゃわちゃするジャンひょま

・つよジャンコーナー、つよジャンってだけでみんなは甘やかしすぎだと思う

・飛びつく楽くんを姫抱っこしようとして崩れるれおくんからの楽くんが床ドン すごい流れだった よくわからない

・イケボバトル 最高

・こきポムコール楽しかった〜!!!

・楽くんのピンクアイライン最高

・楽くん猫のようにサササッと通るんだけど流し目?横目で見つつお手振りしてくれました 怖いよねオタク ごめんね…

・PAYAPAYAの振り付けで楽くん降りてきて教えてくれるんだけど振り付けどころじゃなかった ごめんね踊れなくて…

・身長順でれおくん前にしてぎゅーぎゅードラゴンかわいかった〜!!!

・まじではやてくんはいい人なんだろうな…っていうのがすごかった

・イケイケな他メンバーのきらめきすごかったからか、そごらくはやての3人がすごく平和に見えた

・最後まで、下手まできて手を振る楽くんいい子だ〜

・クール洸希のエクステ天才だったけどもっと自然なのはなかったのかな…

・楽くんの緑も…

・「喧嘩するなら他所でやってよ、埃が舞う」最年少かっけ〜

・PAYAPAYA楽しくて好き〜ファイヤーの曲なのに全員曲になってるよね?

・ワチャガチャ聞きたかった!!!!



総括 楽しかったけど近過ぎるの怖い


追記

ひょうまくんまじで歌がうまかった